トリミング

トリミングスタイル

一般的なトリミングはトリミングテーブルの上でやり、流れ作業のようにシャンプーが終わったら次はカットに移る。すべて終わったらケージに入れるというやり方。そういったやり方も間違ってはいないと思います。でもせっかく同じトリミングをするなら、私は沢山褒め、楽しく遊び、愛情を注ぎながらトリミングをやってあげたいし、人と同じく犬も十頭十色、その数だけトリミングのスタイルがあると思っております。
DOG ESTでは信頼を築いていけるよう、犬と対話しながら、それぞれの性格や体調などを考え、一頭一頭それぞれの楽しいトリミングスタイルにしています。カット技術や時間の早さも大切ですが、なにより重要なのはやはり信頼関係だと思います。沢山のワンちゃんが楽しそうにDOG ESTに入ってくるのを見て、本当に嬉しいです。私にとって、良い仕事してきたなと実感できる瞬間です。


カウンセリング

「ここは何センチくらいの長さでカットして、ここは伸ばして、ここはそろえて」そういったカットスタイルについて細かく聞き、お客様のイメージを具体化するだけでなく、DOG ESTではどういったトリミングのやり方をすれば愛犬がリラックスし疲れず楽しくトリミング出来るかなど、愛犬への接し方に重点をおきカウンセリングしていきます。初めてご利用のワンちゃんは最初のトリミングが特に重要です。性格や体調、肌や毛の具合、お家ではどんな感じか、持病があるか、好きな事苦手な事は何か、NGな事はあるかなどをカウンセリングし、そのワンちゃんにあったトリミングのやり方と接し方を決め、トリミングしていきます。
どんなカットスタイルが似合うか分からないお客様には、骨格と毛の質、顔の形、生活スタイルなどを判断しながら、それぞれにあったスタイルを何パターンか提案いたします。事前にやりたいカットスタイルなどあれば、そのスタイルの写真などご持参いただけるとありがたいです。是非お気軽にご相談ください。

カット技術

オーナーの上田 佳也は、国内外で修行を積み、様々な技術を習得しました。プードルのショークリップ経験や海外の大会での優勝経験もあります。外国特有のスピーディなカット技術と、日本の繊細さを融合した技術で、愛犬により負担の少ないトリミングをオールシザーで行っています。その15年のキャリアを活かし、DOG ESTでは独自のスタイルを確立しました。犬にとって良いトリミングの仕方とは何かを常に考え、日々精進してまいります。所要時間につきましては、「短時間で終わらせてほしい」などご希望がございましたら、お気軽にお伝えください。過度のご要望は出来かねますのでご遠慮ください。


たくさん褒め、楽しく遊ぶトリミング
お預かり中、たくさん犬と触れ合います、トリミング中でもたくさん触れ合い信頼関係を築いていきます。トリミング後は特にたくさん褒めてあげます。おやつをあげたりボールで遊んだり。フロアー
や広いプレイルーム(恵比寿店)でみんな楽しそうにしています。

お部屋
ワンちゃんが待っている時や、ホテルで使用する時のお部屋です。
広さは約2m×80cm、ゆったりとしたスペースでのんびり過ごせます。

オーガニックシャンプー

従来の犬のシャンプーは洗浄成分が強いのが多く、1か月に何回も洗うのは油分をとりすぎ肌も痛めてしまします。私も職業柄様々なシャンプーを使用してきました。その結果、香りがきつかったり、乾燥肌になってしまったり、私の手がカサカサになったりと満足のいくシャンプーが見つかりませんでした。どうにかして納得したシャンプーがほしいと思い、3年くらいかけて皮膚の研究所と共同開発し作ったのがDOG ESTオリジナルのオーガニックシャンプーです。オーガニックアロエベラの高い保湿力で乾燥を防ぎ、オーガニックオイルで毛に艶と潤いを与えます。さらにマシュマロのような泡立ちで愛犬を綺麗に包みながら優しく洗います。実際にこのオーガニックシャンプーを使用し続けているプードルは毛が増え、コシもしっかりし、毛の退色を抑え、濃くなってきました。やっと心からワンちゃんに勧めれるオーガニックシャンプーが出来たと実感しております。愛犬の肌の敏感さや毛の具合を聞き、5種類に分類したシャンプーから愛犬にあったシャンプーをご提供します。ここでしか出来ないオーガニックシャンプーを是非ご利用ください。



SPA系メニューも豊富です

クリームバス(ハーブパック)
店頭でオーガニックハーブをご希望に応じ調合します。

マイクロバブル
毛穴の汚れをミクロの泡で落とします。

クレイパック
バラのフローラルウォーターと組み合わせ汚れや臭いを吸着、吸収してくれます。

マッサージ
優しく体を撫でるように全身をマッサージしていきます。
お好きなアロマを選んでいただくことも可能です。

アロマ
テンションが高すぎるワンちゃんや近況気味のワンちゃんにお勧めです。
ご自宅でアロマを焚いている方やアロマが好きな飼い主様にもお勧めです。
トリートメント
キューティクルを保護し、サラサラ仕上げ。毛玉になりにくくなります。
お家でブラッシングが出来ないワンちゃんにお勧めです。

その他 歯磨きなどのサービスもございます。


送迎

送迎サービスもございます。ご希望の場合はご予約時にご連絡ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご不明な点がございましたらお気軽にお電話ください。DOG EST 03-6277-0241